■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2010年09月24日

今日もお休み。。。

ってことで4連休になっちまった。

今日はこのブログのデザインについて。

テンプレート使おうと思ったのだけれどピンと来るのがなかったので。。。

あと結構みんなとかぶる可能性高そう。

人と一緒はいや!!ってことで作ってみよう!


えーと背景画像をポップなものにしたくてたどりついたのが

このサイト。

PatternCooler

すごいんですよ。

好きなパターン(柄)を好きな色に変えられちゃう海外サイトです。

作ってダウンロードできちゃうお利口さんです。

他にも

200+ Beautiful Seamless Patterns Perfect for Web Design

結構おしゃれにできそうです。

最近のテーマは「おしゃれ小僧」。

おしゃれちゃんがテーマです。

このwebクリエイター科では、基本的なHTMLやCSSを習いまして。

今まであやふやだったり、感でさわっていたところがクリアになりました。

まださわりぐらいしか理解していないんですけど。。。

とっても細かい世界であること、改めて実感し、ちょっと引いたりしてますが

一から思ったデザインにサイト作れるようになれたら素敵です。

いいなーと思っています。

頭の中にはこんなデザインいいなーとか、入ってはいても

形として表わすことが難しくて。

表現するって難しいですね。

それが上手にアウトプットできるようになればいいな。


絵は普段あまり書かないんだけど、ぼーっと頭の中を空っぽにしたいときに

ペンをもつ時がある。

その時に書いたのがこれ。

earth絵

なんか気持ち悪いでしょ。

気がついたらこんな感じになっていて、こんな絵を描こうとは思っていなかったんだけど。

なんなんだろ?これ?

わかるか?!ですよね~

なんか捨てられずにいるんです。



同じカテゴリー(★Web Create:創作)の記事
これを機に。
これを機に。(2010-12-18 16:21)


Posted by MAKI WORKS at 13:44│Comments(6)★Web Create:創作
この記事へのコメント
目玉オヤジ??

ゲゲゲの女房にハマっていた私には、
すぐにピンと来ましたね♪


絵が書けるって、ステキ(^_-)-☆
Posted by KYON0817KYON0817 at 2010年09月27日 12:48
目玉オヤジ??

ゲゲゲの女房にハマっていた私には、
すぐにピンと来ましたね♪


絵が書けるって、ステキ(^_-)-☆
Posted by KYON0817KYON0817 at 2010年09月27日 12:48
おかあも面白いって言ってたし最近テレビでもげげげの女房的な話題多いですよね!

目だまっぽいですよね~
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年09月27日 16:15
りんご飴みたいです!
なんか妖気な雰囲気が素敵ですわい。
みんなでごはんいきましょー。
Posted by yurika.hutnickyurika.hutnick at 2010年09月28日 22:10
あったこ焼きにも見えます。
湯気がでてるたこ焼き。
全部食べ物系ですみません。
食い意地はってるみたいですね。。
いまアイス食べてます。
どーでもいいですね。
Posted by yurika.hutnickyurika.hutnick at 2010年09月28日 22:13
アイスいいな。
私も食べたい。

みんなでご飯何食べに行こうかしら??

でも昨日ワッフルサンデーも食べたばっかりだった。。。
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年09月29日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。