■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2010年10月05日

美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~

子供の遊び場って結構探すんですよね。

チビちゃんだと危なくて、大きくなると物足りない。

で、美ら海水族館の外にこんな公園があるとは知らなかった!

「こどもとりで」というネットが張り巡らされている大きな基地のよう。

これがまた大きい!

3歳から6歳用のとりでゾーンと6歳から12歳のとりでゾーンがあって年齢別に分かれているのも親的には危険度が下がってうれしい。

美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~


橋みたいなところがあったり
美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~


ネットだからごろごろしても大丈夫。
美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~


よいしょ。よいしょ。
美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~


おーい!フミヤ~!!
美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~

それにしても広いなぁ。。。
美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~


ねぇ~広いでしょ~。ここに遊びに来る価値ありよん。

チビちゃん向けに滑り台やまき貝トンネル?などもあり。
美ら海水族館外・子供遊具、公園~こどもとりで~


えーと蚊にはご注意!3人やられました。

場所は立体駐車場のすぐ下。ブルーのネットがすぐ見えるはず。

その隣には水のけむりのカーテン?水蒸気が上からも下からも

しゅーーーって気持ちいいのがあってそれも子供が大喜びです!

お得な遊びプランで

こどもとりで朝から10時半まで遊んで、11時からオキちゃんショー(美ら海水族館のイルカショーね)

その後マナティー館と海がめ館を見て~

こんだけ遊んでもじつはタダなんです。

外の見るのは無料って知ってました?



昼食はどこがいいかな??

ちょっと待てるんだったら名護まで戻って

焼肉の我那覇

いつ行ってもウェイティング入ってます。

沖縄では珍しいよね。待つってことが。

那覇にはここのお肉屋さんやしゃぶしゃぶ屋さんがあるんだけどね。

名護は本店。ランチは安くてボリュームがあって、んまい。

国産牛とかやんばる島豚とかのランチが600円位~食べられる。

ランチについてくるスープがソーキのスープなんだけどこれがまた絶品。

これだけのメニューもあるのもわかる気がする。

たくさん飲めるやさしいけど濃厚な味わい。

子供も食べられる野菜の柔らかさ。

掘りごたつもあるよ。

家はいつも待つのがいやだから、外のデッキで食べてます。

名護に行ったらよってみてね★

今は高速も無料だしね~

大きな地図で見る



同じカテゴリー(★Okinawa:琉球)の記事
暑いっすね。沖縄。
暑いっすね。沖縄。(2011-07-23 14:12)

でいご?
でいご?(2011-07-15 10:03)

初・台風で停電。
初・台風で停電。(2011-05-30 10:34)

台風接近ですね。
台風接近ですね。(2011-05-27 15:40)


Posted by MAKI WORKS at 10:44│Comments(8)★Okinawa:琉球
この記事へのコメント
最近焼肉食べたばっかりなのに、肉を欲してます。わたし。
そこいってみたーい!
うちもそろそろちゅら海つれていってあげなきゃなぁ。
Posted by yurika.hutnickyurika.hutnick at 2010年10月05日 11:25
お酒飲んだ次の日にがんばりましたね!!お疲れ様です☆
でも楽しそ~!
Posted by xoxo at 2010年10月05日 11:54
yurika.hutnickさま

次回は泊りで行って、夜レバサシと焼肉食べに行こうと思っとります。なぜとまり?ってそりゃビール飲むからでしょ~!!
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年10月05日 13:26
xoxoさま

がんばりましたよね?!わたし。。。

でもこれだけじゃ終わらない一日なんです。。。
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年10月05日 13:28
鍼灸院から帰り、元気モリモリ(^_^)v

そのネット、大人じゃなきゃ遊びたいといつも思ってた♪

子供と一緒なら、率先して遊んでましたが・・・ 今は、体重が(>_<)

ママしていた頃は、20㎏は痩せてたし♪

B型って、肉大事よね(^^)/
良質な肉を求めてしまう!!
旦那さんは、草食系でホルモン食べさせたら 翌日下痢していたデリケートな胃腸。

なんで、肉は誘ってください。
たぶん、お宅の家族と馴染む自信あり★
Posted by KYON0817KYON0817 at 2010年10月05日 14:04
はじめましてMAKI WORKSさん

“こどもとりで”良いですね!
子供たちを連れて行きます!
休日はどこに行こうか、いつも
悩むんですよね~
三連休に狙います♥

セゾンスタッフ うちまっ子
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2010年10月05日 15:10
KYON0817さま

ほんとに大人が遊びたくなります!誰もいない奥のほうで男性二人がワイワイ楽しんでるのみかけましたもの!

気持ちわかります。

肉ですね!やっぱグループ課題が無事完了した際にはBBQですかね??
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年10月05日 21:49
HAPPY オトンさま

はじめまして!コメント嬉しい限りです。
私もいつも遊ばせるところ悩むので、情報あればなーと思ってたんです。
なのでいいところがあればなるべく詳しくお伝えしたいと思っております!

楽しい3連休になりますように!
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年10月05日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。