■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2010年10月06日

今帰仁めぐり~素敵な村~

さて日曜日のお話がまだまだ続きますねぇ。。。

それから私たちは美ら海水族館を出て今帰仁方面へ。

今帰仁めぐり~素敵な村~



唯一といっていいほどいっていなかったのが今帰仁でした。

今まで本部どまりだったんです。

といっても辺戸とか島とかには何度かいってるんですけど。

ほんとに今帰仁だけ抜けていまして。

ってことで前から行きたかった今帰仁城址へ。

しかーし暑さで車から降りるのが面倒になり。。。

みたいっていったくせに車から見てスルー。。。

ほかの今帰仁をまわってみよう!!

集落があって覗いてみるとなんとも趣のある町並みに

心がきゅん☆★☆

立派なフクギ並木がいくつも家の周りを覆います。

今上映されている映画ヤギの冒険?っぽい雰囲気。

素敵です。

なのに写真撮り忘れちゃって。。。

すごーいすごーいって言ってる間に過ぎてしまった。

今泊の福木並木っていうらしい。

天然記念物コバテイシって看板が見えたので向かったものの

どれなのか何なのかわからず。。。スルー。

(今調べてみると木だったらしい。。。石かと思った。)

車を走らせると赤墓の文字。

こりゃなんだ??結局よくこれもわからず。。。しかーし!

その先にはとってもきれいなビーチ

上手に紹介されている方がいたので参考までに>>>>>


こりゃ沖縄本島でトップクラスじゃ!!と

家族で感動!!

今帰仁めぐり~素敵な村~


おっ!キャンプいいね~とおもいつつ、海の写真とってたら、

どうやらグラビアの撮影やってたらしくとらないでください!!

みたいな。。。。

海を撮りたいだけなんです。。。ってこともありつつ。

今帰仁すごい素敵なところ。風情を感じる。

それから仲原馬場の看板発見!

なんだなんだ??

みると昔競馬とか行われていたらしい。

一見運動場??ってかんじのところ

県内ほとんどが戦争によって跡形もなく消えてしまったようだが

ここは場内を囲む琉球松などもそのまま残っている。

へぇ~~。


みんな!!水族館の帰りは今帰仁めぐりおすすめですよ!!

てなかんじで今帰仁を満喫したのであった。



同じカテゴリー(★Okinawa:琉球)の記事
暑いっすね。沖縄。
暑いっすね。沖縄。(2011-07-23 14:12)

でいご?
でいご?(2011-07-15 10:03)

初・台風で停電。
初・台風で停電。(2011-05-30 10:34)

台風接近ですね。
台風接近ですね。(2011-05-27 15:40)


Posted by MAKI WORKS at 11:38│Comments(6)★Okinawa:琉球
この記事へのコメント
初めまして!
いきなりのコメントでスイマセン。

自分、今帰仁村に住んで20年ほどになるのですが、赤墓・・・ここ最近知りました。こんな近くにこんないい場所があるとは・・・。何度か、時間を忘れに行きましたよ。写真見たらまた行きたくなってきました。ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2010年10月06日 12:05
私も今帰仁村 好きです
でも何年も行ってないなぁ
水族館→今帰仁村経由→帰るのありですね(*´∀`)
Posted by スピカスピカ at 2010年10月06日 12:08
ちょっと変わった帯屋さんサマ

じつはちょっと変わった帯屋さんのブログにも数回お邪魔してまして初めてという気がしませんでした。
もうひとつのブログでもお名前拝見したことがあって。。。私rimicoです。

あのビーチはプライベート的でした!!いつか泳ぎに行きたいです。
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年10月06日 14:27
スピカさま

すずめはこげたべますかね??

食べないに一票。

いつも美ら海からまっすぐ帰るのも少し寂しいところがあったのでいいとこ知れてよかったです!
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年10月06日 14:29
嵐山展望台から見る今帰仁の海は、まるで『瀬戸内海』のようよ♪

今帰仁運動公園裏の湧き水の出てるビーチもステキ★


しかし、遠いよね。
沖縄に来てから、距離感縮まってる気がする元関東人。

どさん子は、どうよ??
Posted by KYON0817KYON0817 at 2010年10月06日 17:57
同じく。
距離感が縮まってます!!
名護までって札幌の端から端まで位しかないはずなのにとっても遠く感じる。。。

軽く遠出で2,3時間行ってたけど。。。今では気合がいりますもの!!
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年10月12日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。