■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2010年11月30日

ここ最近。

たくさん書きたいことがあってもっと時間を有効に使わないとなー。。。

と思う日々。

だって、学校も終わり時間ができるーと思いきやおうちにいたら居たで、

目につくことがたくさんでこっちの掃除もしたい、あっちの整理もしたい、お仕事雑用

+いつもの家事ってやってたら、あっという間にお迎えの時間。

ママは忙しいわよね。

そんな中、オーラソーマの体験やってもらいました。

以前お世話になりました、kuraranの七さん。

7人の母でありオーラソーマや気質学、その他美に関することなどいろいろやっていて

同じ女性として母として本当に尊敬できるお姉さま。大好きです。

私が結構気分ダウンしてて、そんなとき雑貨市に参加しているところに出くわしたので

癒してもらって来ました。

まず、本人気付いていないけど相当心配性。

これ以前も言われた。

思考がこうなったらまずいなーってところにすっとシフトしているらしい。

あとは苦労の中から何かを見出したいっていう魂の欲求があるみたいだから

いろんな困難がくるわけで。

でも何とかなるしパワーアップもできる。

あとは、、、

うんと、自分では仕事も活動も育児も全部できないって思ってる。

でも実はできる力を持っている。

からやりなさい。

とのこと。

歌は一番続けてほしいなーって。(聴かせたことはないんだけど七さんからそう見えるらしい)

そう、家事や整理整頓が苦手な私はよう怒られるわけで。

自信もなくしているわけなんでし。

家のこともできずして他のことに手を出すなんて中途半端な事を!!というやり取りも

以前あっただけに後ろめたさがあります。

しかーし。できるということを前提に動いてみる必要があるよう。

そして活動を始めて風当たりがきつくとも、継続することで実を結ぶ。

初めの段階でやる前から認めてもらわなくてもいつかわかってもらえればいいのでは?

と七さんの昔と私の状況、似ているところもあるようでふふふ。って感じで言ってました。

あとは自分で波動の高い状況にいること。

簡単なことで、自分の笑顔を想像して。。。。

家族の笑顔を想像して。。。。

これだけでいいんですって。

行き詰ったら、いやな空気になりかけたら

みんなの笑顔をリアルに想像する。

これが結構効いてます。

試してみるといいよん。

てな感じで今日も私は多くの人に助けられ、支えられて生きております。

全ては起こるべくして起こっている。


私が恐れをベースに動かなくなったとき、私が見る地球、私がいる地球からは

戦争がなくなっている事と思います。

まだここに戦争のような事があるとすれば、

それは私自身がワクワクしたことをベースに生きることができずに

不安や恐れに思考がとどまっていることを指すのかもしれません。


ここ最近。




同じカテゴリー(★Selfhealing:心癒)の記事
はっ!!
はっ!!(2010-10-21 13:21)

北海道からの贈り物
北海道からの贈り物(2010-10-12 10:33)

授業お休み。
授業お休み。(2010-09-23 16:01)


Posted by MAKI WORKS at 17:33│Comments(6)★Selfhealing:心癒
この記事へのコメント
ちなさんは強い人だと思うよ。
だから結構なんでもすんなりこなしちゃう。
でも周りの人を想いすぎて、気づかないうちに心の箱が溢れ出してる気がする。それは、自分のことをあとまわしにしてるから。もっと自分の幸せを求めてもいいと思うよ。そうすることで、もっとたくさんの人を幸せにできる人だと思うよ。
Posted by ゆりかもめ at 2010年11月30日 21:25
よっ かわぴらです。なんて、
びっくりしたよねー。そうだよね。
コメントするのも、きちんとお話するのも初めてだと思う。
でも、いいじゃん。コメントしたって。おもしろかったんだもん。ってことで。コメントしてみました。
そう。今日はこれだけ!!です。
Posted by tk60tk60 at 2010年12月01日 00:01
私は、反省や後悔をしないで生きてきたから死なずに図々しく生きてこられた気がする。
旦那に言わせれば、「だから子供なんだ」と。

でも、完璧なんて無理よね(笑)
だけど、最初から諦めたりはしないけど。

きっと、息苦しくて自分ではどうしようも出来ないときに ヒョッとステキな出会いがあるんだねぇ♪

だから、人間やめられませんなぁ★

忘年会、楽しみね♪
Posted by KYON0817KYON0817 at 2010年12月02日 08:40
ゆりかもめ さま

ありがちょ★
発散させないとね!

わいわいわくわく★
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年12月02日 11:05
tk60さま

嬉しいな~嬉しいな~卒業してからでもこうして繋がれるなんてうれしいな~

たまに更新しますのでまた遊びに来てね★
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年12月02日 11:26
KYON0817 さま

ね!
たのしみです~

みんな年はいろいろだけど、おバカ話からまじめな話もできるいい仲間ですね!
Posted by MAKI WORKSMAKI WORKS at 2010年12月02日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。