■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2011年06月01日

洗濯機どちら派?

槽式とドラム式?っていうのかな?

どんどんドラム式が増えてきてますけれども
皆さんどちらをお使いですか?

うちは乾燥が必要だしエコだし〜と思い

2年前にドラム式に交換。

しかーし違和感。

いつか慣れるだろうと思い使っておりましたが

相変わらずの違和感。
ちょっとレポートしましょう。

ドラム式に思う違和感
槽式との比較

・タオルの仕上がりが悪い
・ちょっとにおう
・少ない水で洗うためごみも巻き込む
・服の生地への負担

が気になるんです。

タオルはパイル立ち上げ機能ってあるけど槽式の方がごわごわしない。

違うタイプのドラム式を使っているおかあとも話したんですが

槽式のときは柔軟剤を使わなくても気にならないごわつきと臭い

ドラム式を使うときは柔軟剤が欠かせない
って話共感〜でした。
あと今まで服に穴が開くことがなかったけれど、ここ一年くらいよく見かける。

虫食い?にあったこともないしな…

服を叩きつけて洗うドラム式はよく使うもの穴が開いてもおかしくなさそう

ってことで槽式の洗濯機に戻したいんです!
子供の汚れたものたちをじゃぶじゃぶ洗いたい〜

こんな文句いっといて…うちのドラム式買ってくださる方募集だわ!!

どんどんいいものは出てくると思うんですけどね〜







Posted by MAKI WORKS at 15:33│Comments(4)
この記事へのコメント
同感!!
うちも結婚を機にドラム式にしたんだけど、臭い気になるわ〜
洗浄力も弱いし、ゴミも付く!!

今すぐ替えたいくらい…二槽式に替えたいよ〜アレが一番使いやすいよ〜
Posted by サヨ at 2011年06月01日 17:01
そーなんだー
うちは憧れのドラム式だよ!汚れが落ちにくいってのは聞いてたから、我が家への登場は「まだしばらく先だな~」と思ってたけど。においは初耳!私、柔軟材のにおいがしない洗濯物が許せないから、絶対無理かも・・・・誰か買い取ってくれると良いね♪
Posted by moyofuraha at 2011年06月02日 16:21
サヨさま

やっぱそう??

なんでここまで大したよくないドラム式をメーカーがこんなにもプッシュするのかようわからん。
でも2槽式まで戻るか?!

でもそうかもね。
洗濯しながら脱水だけ隣でできるんだもんね~
なるほど。。。
Posted by MAKIWORKS at 2011年06月03日 11:10
moyofurahaさま

でしょ~乾燥がしっかりできるってのがいいとこぐらいかな~??
でもにおい気になるなんていやでしょ。

乾燥したいときランドリーもってったほうがいいかも。

年に数回しかないもんね。
Posted by MAKIWORKS at 2011年06月03日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。