■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2011年08月23日

産みました。

今朝6時頃。

3062g 女の子

産みました。

三人目だけと陣痛始まり出して

24時間かかりました。
昨日朝、家族全員で病院へ

ちょっと陣痛が落ち着いちゃってるので

昼寝しに皆で帰宅。

昼寝の後家事してるとまた五分間隔。

夕方みんなでまた病院へ

念のため落ち着かないので入院

子供達を病室で寝かしつけ

私も体力蓄えて…

その間、ずっと五分から十分位の間隔であいたたた。

本格的に強くなってきたのは朝方四時過ぎ。

五時半破水。

痛すぎる。

やっぱ出産の痛みはありえな〜い。

産み方痛くて忘れてます。

息力抜いてはけなーい。

数回力いれる場面あり。

最後一回のいきみだけで頭から全部一気にだしました。

これ以上陣痛と闘うのはいやだったのでおもいっきり力んでやった。

今回は横向き出産でした〜。

寝ての出産はきつかったので体起こしたいといいましたが

助産師さんの判断で進みやすく丸くなる横向きが良さそうとのこと。

お陰で破水からは20分で産まれました。

へその緒の長さ通常は50センチ位あるらしい。

ベビちゃんとのへその緒のは30センチしかなかったらしく

時間がかかったのかもしれないとのことでした。

女児の子育て楽しみだ〜☆

入院中時間はありそうなのでまたレポします。








Posted by MAKI WORKS at 17:38│Comments(3)
この記事へのコメント
おめでとう!すげー女の子か!
めでたいね♪
可愛い服とか楽しみだね!
というアタシは相変わらずです。
今度あやからせて。(^-^;
Posted by みや at 2011年08月23日 21:10
お久しぶりです!!羽地ですよ~
郷子さん情報で知りました~☆


おめでとうございます☆☆☆
Posted by 羽地 at 2011年08月24日 11:48
どうぞあやかってください。

ぽんぽんできていきそううで恐ろしいわ。

旦那はとしごで女の子が必要だと恐ろしいこと言っています。

周りが男しかいないからかわいそうだろ!!って。
Posted by MAKIWORKS at 2011年08月28日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。