■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2011年09月01日

やっと名前決まりました。

名前の由来…

相愛・相信・相敬・相楽
互いに愛し合い
互いに信じあい
互いに敬い合う
それで相まって楽しく暮らせる
そうして空気のような存在になってく

という家族や夫婦を表した言葉から『相』

私たちにとって宝石の輝きを持ったという意味を込めて『璃』

という漢字を用いて

相璃(あいり)

と名付けました〜☆

過去最高の数の名前を画数出して、提案してを繰り返しましたな。
最後はパパが思い出した好きな言葉『相愛』がはまりました。

歩八につづきちょっと変わった漢字使いだにゃ。



Posted by MAKI WORKS at 10:11│Comments(2)
この記事へのコメント
あいりちゃん…素敵な名前をプレゼントされて、とても幸せな人生のスタートだね!!

由来も漢字も素敵よ〜!

3人そっくり♪可愛いーなー(≧∀≦)
Posted by サヨ at 2011年09月02日 18:57
センキュー!!

日がたつにつれ少しづつ赤ちゃんのころの区別がつくようになってきた気がします。

いやー名前が決まるとほんとやっとこ落ち着いたって感じになります。
Posted by MAKIWORKS at 2011年09月03日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。