■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月13日

一月も中旬。

お久。

最近ツイッターやフェイスブックのおかげで

ブログにあんまり入んなくなってきている今日この頃。

毎日書いてる人偉いと思います。

昔っから気分屋さんの続かない子でございます。

最近の私は自立しようと思い、私の好きなことが二つ合わさった

歌+子供イコール???

わらべうたベビーマッサージ!

ってものに出会って試みているところです。



そしてそのお勉強や開講準備に追われています。

いろーんな経験を合わせてものづくりやことづくり。

自分主体はやっぱ楽しい。

ただ今わらべうたベビーマッサージ教室のブログをカスタマイズ中。

あとはプログラムを作りこんで~売り込んで~さてどんだけ行けるかしら~???

春にはマタニティヨガの資格も狙っているぞえ。

最近の本のマストアイテム。

おかあ(義母)がプレゼントしてくれたんだけどこれは手放せない一冊になっております。

前も言いましたが今はおかあとだけ思考や直観的な見えない世界なんかの話が

合うもんでよく話したり本をシェアしたりしてるんだけど

ウィリアムレーネンおじさんはヒットです。

もう一歩前に進みたいとき、自分の思考がネガティブになってたり

考え方を見直したいとき要Checkやでぇ~


  

Posted by MAKI WORKS at 09:22Comments(0)★Design:創造

2012年01月01日

今年もよろしくね。

今年はいいことも悪いこともぶっちゃける年にしようかと思います。

自分の心に正直に、フィーリングを大事に行きます。生きます。

独身時代はそれが当たり前だったのにね。

制限かけているのは自分自身。

みずがめ座の時代は頭でいくら考えても前に進まないようです。

心で感じるのが得意だったわけだから元に戻ればいいわけです。

誰に何と言われようと自分を理解するのは自分だけでいい。

誰かに理解してもらおうとしなくて良いのですよね。

ある意味わがままに心躍る一年にしていきましょう!!

わらべうたベビーマッサージの資格取得もう少し。。。

  

Posted by MAKI WORKS at 09:37Comments(2)★Design:創造

2011年10月17日

さてさて。。

沖縄も冷えてきました。

といっても今日も家の中は26度ありますが

いままでは29度が平均だった家の中なわけで寒く感じるんですわ。

足の指先が冷たいもんね。

ちょっと今考えていることがありましてね。

結婚してからずっと同じパターンを持っていて、抜け出したいと思っていたんです。

ちょっと足がかりができた。




思考の話になります。

けんかになると同じところでつまづく。

なんで人のせいにするのかね?
なんで人に向けてくるんかね?
自分の問題でしょ?

と思っていたんです。

私はそんなことしないけど!って。

でもやっぱり人は鏡。相手は鏡。

それは自分へのメッセージなんですね。



私はちゃんとやってるもん。
だって。。。だもん。
だって。。。しょうがないじゃない。
こんな中一生懸命やってるよ。。。

って正当化していたけど

実は自分自身に向き合っていない

本当の自分を生きていないことへの言い訳。

。。。だからのせいにしてる。


自分自身が自立していないから、誰かに何かに頼っているから言い訳を続けてきた。

本当に自分自身のやりたいことやわくわくすること、情熱がわいてくるもの

自分自身の人生に目を向けていれば

人を批判したり人を変えようとはしない。


私は妻、母になることで自分の中で勘違いしていたところがある。


わくわくすることしかしてこなかった自由人は、

守るものができた瞬間

大切にしなきゃいけないものができた瞬間に

自分自身の人生を横に置いて

自分自身のわくわくを横に置いて

生きてしまったのです。

妻とはこうであるべき

母とはこうでなきゃという自分の中の価値観

見直すときが来ています。


ゆうきが1歳8か月くらいのとき。

今じゃ思春期迎えた中学生みたいになってきてるけど(はやっ)

こんときかわいらしいな~

  

Posted by MAKI WORKS at 15:31Comments(0)★Design:創造

2010年12月21日

好きな事を仕事に。

Webクリエイター科で知り合った

天才画伯misano氏

このページにある絵は全て彼女が書いている。

このヘッダーも。


すごいでしょ。

私は結構惚れこんで

何か形にしたいと思っている。

私のできること、楽しめること。

最近は自分の中にあるワードを表に出すのが楽しい。

ブログもその一つだけど。

彼女は作品たちをどうだしたらいいかなって考えてる。

私は自分のできることを生かしたいと思っている。

そんな二人がコラボして何かを作ろうとしています。

お楽しみに!

今日は第一回相談会desu。  

Posted by MAKI WORKS at 11:38Comments(2)★Design:創造

2010年12月15日

ねるまえに

あなたがいるから

私の存在が分かる

あなたがいるから

こんな感情が内にあることを知る

あなたがいるから

あなたがいるから

わたしはここに生きることができる

あなたがいるから

喜怒哀楽を知ることができる

あなたがいるから

未来を見出すことができる

あなたがいるから

あなたがいるから

ここにあなたがいるから

私はひとりじゃないと

生かされていると

日々どんなこころ落ち込むことがあっても

涙することがあっても

生きていこうと明日を見る事ができるんです

どうしようもない自分でも

誰にも必要ないと思われているかもって感じていても

わたしはそんなあなたであるかもしれない

私の知らないところで

私の些細な存在で

生きている人がいるかもしれない

だから今を生きるんです

みんなはひとつだから

あなたはわたしで

わたしはあなたであるのだから


maki  

Posted by MAKI WORKS at 22:51Comments(2)★Design:創造

2010年11月20日

ゆりはんのかわいいおうち。

すーぷ屋ぢるーのサイトも無事完成!

ちゃんと育っていきますように。

その中でレシピというページがあって、料理の写真を撮るのに数名集まりました。

外国人妻★ゆりはんのおうちへ。

それが外観から、お庭から木から、玄関のドアまでみんなカワユス!!なんです。

もえ。


沖縄にいながらヨーロッパにいる気分?!

素敵なんです。

おうちのなかも広ーくて綺麗にしております。窓も大きいの。

旦那さんも俳優さんみたいに素敵です。

子供のノアくん。目の大きさがうちの息子たちの3倍はあろうか。。。

もう顔が完成されています。


すごいよね。綺麗。整っておられる。絵になる一家でござる。
写真見たら映画か?!ってぐらいよ。

あと一軒家をリフォームしたようで、水周りが最新でございまして。

これまた素敵な台所。

高さがある台所って使いやすいのね。

ってひとのおうち紹介しすぎだよね。

いいの、了承してもらってるもん。


レシピのページに乗せるお料理を作ってくれてます。
うちのチームのボスです。

おでんを大量に作ってきてくれました。

ゆりはんの旦那さんがもしゃもしゃ食べてました。

外国の方がおでんを食べているところは初めて見ました。



ゆりはんが作ってます、バターチキン。

驚くべきうまさだった。カレー?らしいんだけど新しいうまさの発見でした。

気になる人はバターチキンで検索!

他には。。。サンマの香草焼き、ハーブチキン、本格派のハヤシライス(これも絶品)豚の生姜焼きなどありまして。


まるでホームパーティーのようでした。


皆さんお疲れさまでした!

私は子守り、ゆりはんときょこさんは料理作って、ねまっちりっちは写真撮影、いーすんは食べて洗ってをしてたくさんみんなで食べました。

みんな昼からビールをしていてうらやましかったです。

写真もきれいに撮れたから、サイトはぜひ見てやってください!
  

Posted by MAKI WORKS at 16:19Comments(4)★Design:創造

2010年10月14日

天描画家 大城清太さん

私の好きなアーティスト。

大城清太さん

最近テレビでも話題になってますね!

大城清太天描画展-心己一点-
10/9(土)~10/17(日)
浦添市美術館
9:30~17:00※(金)~19:00
入館は閉館30前まで。
¥500(中学生以下無料)

この大城清太さんの点描画は本当に書かされている感が強いです。

クリック↓↓↓


はじめて見たとき衝撃でした。

心がどきどきします。

実際見てもらいたい!!

その他言葉ナシ!!!!

こんな風に表現できる人素敵です。



自分を何で表現してますか??




私の知人でも神人(かみんちゅ)で絵を書く人がいるんですけど

その人も点で書いていて。

蛍光ペンで。

それは今度紹介しますね。

  


Posted by MAKI WORKS at 11:41Comments(4)★Design:創造