■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月30日

これなーんだ?

沖縄の人たちにはけっこう身近。

収穫してから十数時間で弱ってくるので

なかなか県外にまで流通しない果物

なので加工品ではおなじみのビタミンCが豊富な…


そう

アセロラです。

2、3年前くらいにおかあが屋上に植えたものが

今年は豊作です(`▽´)

生で食べるとやはり酸っぱい(>ε<)

サワードリンクにしようかな〜?




  

Posted by MAKI WORKS at 10:16Comments(0)

2011年07月28日

懐かしの〜。

今日はパパさんのおつかいで大山まで〜

途中モスに惹かれドライブスルーで懐かしの
玄米フレークシェイクをいただきました☆

高校の頃いったにゃ〜ヽ(´ー`)ノ

同級生のゆっちがモスで働いていたのでたまにお邪魔してました。
中でも夏のお楽しみのひとつが

この玄米フレークシェイクヽ(´∇`)ノ

昔は木苺シェイキーってのがあって

酸っぱいとか甘酸っぱいが大好きな私は

虜でした☆

今回食べたのはマンゴーアロエ。(今は木苺ありましぇん)

意外とって言ったら失礼だけど酸味があってうまかった)^o^(

リピしちゃいそうだなこれは…




  

Posted by MAKI WORKS at 21:03Comments(0)

2011年07月23日

暑いっすね。沖縄。

今年はなるべくクーラーを使わないで生活してみよう!

ってことで

パパさんの仕事部屋以外、

眠るときのタイマーかけてのクーラー以外は

なるべく扇風機にしている。

いままでは掃除機をかけ終わったらあちーーーーってクーラーかけてたんだけど

いまは首にぬれた長いガーゼ(意外と気持ちいいのよ)まいて

汗ふきながら扇風機にあたりながら

それでも暑いときはクールローションをぱしゃぱしゃかけて

妊婦だろうがノースリーブ、キャミソールでうろうろしています。

おかげで電気代も5000円位いつもの夏より安いかな?

ちと古いクーラーなので電気代かかりますね。

内地と違って猛暑日まではいかない沖縄だからできるのかなー??

35度までいったらやっぱきついね。。。クーラーなしでは。

地元札幌はそんな暑いって言ってるときに22度で肌寒い~なんてきくから

距離感感じますな。  

Posted by MAKI WORKS at 14:12Comments(0)★Okinawa:琉球

2011年07月22日

夢。

夢は覚えている人ですか?

カラー?モノクロ?(私はカラー)

本人になって動く?それともただ見ている感覚??(私は動く方)

色々ありますよね。

私は夢はいくつかある自分が体験した世界の一つだと思っています。

ただ見たものではない、周波数の違う自分が体験したものを

今の自分が垣間見たモノ。

そんな感覚かな?

いやな夢も変な夢も本当は見ただけではなくそこで本当に体験している。

そんな気がします。


そんな私がよく見る夢は歌とスノーボードに関するもの多いです。

長年ボードしてないので夢の中で気持ちよく滑れると

それはもう気持ちがいい。

夢が覚めてもその雪の感覚は感じられるのです。

春のシャリシャリした水分を多く含んだ雪。

転んでも痛くない、寒くなくてぽかぽかボード。

音楽は歌おうと思ったら自分の前で夢が終わったり

リハだけとか、うまく歌えないとか

用意していた歌詞カードがないとか。

もやっとする夢が多いんです。

しかし珍しく昨日の夢は家族も遊びに来ていて

気持ちよーーーくガンガン歌っていた夢だったので

すっきり。

いつものママちゃんのままであんな風に大した切り替えもせずに

歌えるほうが自然でいいかもな~

ちがうとこで存在する私も歌やスノーボード好きなのかな??

  

Posted by MAKI WORKS at 13:51Comments(0)★Other:その他

2011年07月19日

妊婦DEビーチ♪

ボディーボードの際のラッシュガードに

(お腹ぱっつぱつ)

海水パンツ?

(ひもで押さえるも前全開)

九ヶ月超えたポンポンまぎーが海水浴。

(=でっかいおなか)
しかも今月四回目。

見学してる妊婦さんはみるけど…

海に浮いてるのは

あまりみないね…

行き帰りや帰ってからはきついですが

海に入ってるときはとっても気持ちがよくて
やめられません( ̄ω ̄)

陸に上がると重力がもろにかかりまして

お腹支えるのがきつーい。

しかし海の中でのプカプカ無重力感は

体に負担がかからず楽チン♪

妊婦が海に入るのがいいか悪いかはわからないけど…

本人が気持ちいいならそれが一番!じゃろ!
産むまで毎週通ってやる!

  

Posted by MAKI WORKS at 22:43Comments(3)

2011年07月15日

でいご?

長男勇樹がもうすぐ産まれるね〜

という四年前の6月ごろ

大きいお腹を抱えて

パパさんとカメラを持って

近所で咲いている真っ赤なこの花を

キレイ〜!

これがでいご?

でいごだろ〜?

と写しまくっていました。

なのでこの花が咲く時期になると

勇樹が臨月の頃を思い出すのです。

うちに帰りおかあにでいごの写真を撮ったよ〜と話すと…



あれ、ホウオウボクでしょ。



……。




( ̄ω ̄)

大きな声ででいごキレイ〜って言ってましたけど。なにか。



その後パパさんに言いました。

えー!うちなんちゅだろ(>д<)

県花のでいごもわからんのか??


その後毎年この花が咲き誇るのを見ては

思い出し笑い。

よき思い出です。




  

Posted by MAKI WORKS at 10:03Comments(0)★Okinawa:琉球

2011年07月14日

発熱。

先週は兄が発熱で二日休み、

今週は弟が発熱でお休みでした。

海での日焼けや疲れからの熱かな?

最近は毎週海です。

徒歩圏内にビーチがあるのは便利だ(`▽´)
もうすぐベビちゃんも出てくるから

交互に一人ずつ甘える時間を

熱を通して作ったのかもしれませんね☆

今週は台風で海はお休みかな…

  

Posted by MAKI WORKS at 08:50Comments(2)★Family:親子

2011年07月07日

親子や兄弟の引き継いだ遺伝子。

こんなところ似なくても。

とか

こんな細かいところ引き継ぐの?

ってところありますよね。

私と長男と次男

右耳だけにぽこっとした出っ張りが同じところにあり

右ほほだけにえくぼのような窪みが同じくある

長男と次男は他に目と目の間に血管が浮き出て青く見えるところ
が一緒です。

おもしろいもんです。
三人目も同じならすごいですね。

楽しみです。

写真の虫は偽物です。がめっちゃリアルです。

四年生のいとこはいまだに本物だと思っています。
  

Posted by MAKI WORKS at 11:23Comments(2)★Family:親子