■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月26日

あいりがしゃべってる?

あいりがお話しているところをとったので

youtubeにアップしてみました。



女の子を育てたことのある方々に質問。

2か月からお話ししだすのは、会話に答えるのは

女の子だから??

兄たちはこんなに正確に反応したことなかったから不思議で。

話しかけるとすぐにやっと返しもにゃもにゃ言ってます。

勇樹のこと特に好きみたいで話しかけてもらえると一生懸命答えます。

まだこっちの世界に来て23日で3か月になったか。

成長具合が偉いですね。

私2か月たっても進化してることあるかな??

。。。。。え?退化してる??

聞かなかったことにします。  

Posted by MAKI WORKS at 15:50Comments(0)★Family:親子

2011年11月19日

ブループリントリーディング。

お久しぶりです。

最近発信したい意欲がなくご無沙汰になっておりました。

今日は生まれてくるときに持ってきた人生の課題や役割、使命など人生の青写真を読み取る

ブループリントリーディングをやっていただきました。

(はるひなたさん考案の潜在意識を読み取るシンボリックセラピストコースの生徒さんの宿題の一環で無料モニター募集で)

まず感想から。

何度も言ってましたが自分の中に答えがある。

と思っていた私にとってうんうん。

占いではなく人から感じられるイメージ、エネルギーを読み取ってリーディングすることにうんうん。

遠く離れた人ともコミュニケーションとれるようになると思っている私にとってこれこれこんな感じと思った。

シンボリックセミナー受けてみたくなっちゃうな~

私の人生の課題
:頑張りすぎて疲れると感情が高ぶる、それをどう癒すか?
:自分を癒す、ケアすることを学ぶ


今まで味わったことのない感情を結婚子育ての中でいただいている私。
いままでイライラしたり怒ったりってのも冷静に淡々と超えてきたんですけど家族ができてそうもいかない自分が出てきた。
まるでそんな自分がいることを知りなさいと感情のお勉強をさせられているようです。
疲れたり、感情のとばっちりを受けるとイライラして子供にきつくなるんですな。。。
うるっさい!寝ろって言ってんだろ!!こつん!!!とかよくあります。
んでイライラしすぎてた自分をよく反省します。

このことだわ。ってすぐピンときました。
自分を癒すことが課題ってことで感情の変化や癒す方法見つめていきたいと思います。

役割
:子供たちを安心させること
:子供たちが幸せと感じられるようにすること


子供いるって話してなかったんだけどここでこう役割が入ってくるとは。。。
今までにも増して子供たちと向きあうのが楽しくなりそうだな。
あとで女性を選んだことや使命ともつながる、安心させること・私自身が輝くこと・私自身が癒されること全部つながってる。

使命
:自分が輝くことによって存在を示す
:そのことによって子供たちが安心し幸せだと感じることにつながる


今は輝くためにどうしたらよいのか?前の心に素直に戻るには?学んでます。早く輝きたいものです~

父から学ぶこと
:辛いときは続かない。辛いことは大切な経験であること。
母から学ぶこと
:自由でいていいということ。泣きながら、笑いながらも、軽やかに気の向くままに生きること

母からはほんと自由さ軽やかさ学びました。おかげで好きなとこ行って好きなことして。
楽しい青春時代を過ごせました。

生まれた土地について
:人と人とのつながり、気遣いを大切にすることで安心できる場所


女性に生まれた理由
:キラキラと美しく生きることで子供たちに注目してもらうため

人間関係から学ぶこと
:大切な人たちを見極める、整理してくこと

過去からのメッセージ
:今まで走り続けてきたけれど立ち止まって何がしたいのかを見つめる。内面を見る。浄化。

確かに。今まで走りまくってました。静かに立ち止まったことないくらい動いてたから内面をゆっくり見るなんてなかったもの。

現在からのメッセージ
:外と関わりたい、動いてみよう。外に向けて発信していきたい。


そうです。わたしは外に出たがっています。(笑)発信欲が出てきています。

未来からのメッセージ
:やりたいことをどんなふうに発信していくのがいいか?動きたいときに家族みんなで相談して決める。


それをどう形にしていくか?家族みんなで決めるような内容なんだな。。。

28歳から35歳まで課題
:反対されてもやりたいことはなんなのか?自分の出てきた感情や思考になぜそう思うかを問いかける

未来
:自分のケアをすることで自分の心の変化を見つめる。
自分を癒すことができたときの感情の変化を見つめる。
それがひとをケアすることにつながっていく。


頭の中が整理できて助かりました。
生年月日や名前を聞いて~とかのうらないじゃありません。
占いは統計学で傾向っていうイメージがあってどこか話半分て感じだったけど
自分をイメージして出てくるシンボルで自分の潜在意識を読み解くなんてなかなかです。

なので私の情報は何一つ相手の方には伝えていなくて
結婚してるとか、子供がいるとかこんなことで困ってるとか。

だからよいです。

かおりさん本当にありがとうございました。

これからもいろいろとヒントいただきます。

皆さんもいかがですか?
  


Posted by MAKI WORKS at 11:07Comments(0)★Selfhealing:心癒

2011年11月06日

午前雨、午後から回復な日曜日。

パパが家で仕事なのでばあばとじいじと

ちびたちを連れ出しドライブ。

行き先も不明なまま車は走り

倉敷ダムへ。




浜屋そば食べて




軍のフリマへ。

あいりの今しか着れないかわゆすな服を

一枚100円でゲット。




100円なら安いよね~


海外製の服はディテールが凝っていてかわいい。

そして日本は淡い色の服が多いけどはっきりした色を使ってるのがまたかわいい。

普段着にもレースや刺繍などの使用も多い。

かえって早速お着替え。




2ヶ月の今、9monthそうアメリカサイズ9ヶ月の服がちょうどいい!?

そして夜ご飯はまたいつもの。。。。

外食したいけどよき場所がわからず

食べたいものがあってもどこに行っていかわからず

子連れで行っていいものなのか

暴れたりしないか(いや絶対暴れる。)

せっかく行くんだから外したくない!

うまいもんが食べたいんだ!!

なんて考えてたら店なんて決まるわけもなく

先日も険悪なムードで帰宅。

腹は減るは店にたどり着けないわで外食の話が出るとうれしいけど冷や汗って感じなのです。

でも今日も外食の話になったわけで・・・

結局本日は外食した気分で贅沢食材を家で楽しもう!

ってことになりただ今パパちゃん一人で買い出し中。

ほっ。

いつの間にか家で食べることがよきことになりつつあり。。。

外で食べてもひやひやして落着けないのだもの~。。。
  

Posted by MAKI WORKS at 18:33Comments(2)★Okinawa:琉球

2011年11月05日

季節外れの…。

です。

沖縄じゃないと風邪ひいてますな。

走りまくって

結果


こうなります。

今日も家の中は28℃越え。

私も人のこと言えない薄着で

家の中ブラついています。


  

Posted by MAKI WORKS at 21:36Comments(0)