■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2011年09月22日

お久しブリーフ。

母と妹が遊びに来てから

やることがたまっていてブログ放置でした。

内祝いとか、早速パパのお仕事の手伝い?やら布おむつで洗濯増えたり

もちろんべビちゃんの育児。。。

でも3人子育て生活思ったより順調です。

布おむつも意外と私自身も気持ちいい。

大変でイライラしないかと思いきや

逆におしっこしたのよーーと泣く娘が余計に愛おしく感じられる素晴らしいものです。

やはり紙おむつよりも赤ちゃんの反応がいいかもしれない。


さてさて今日のお話しなんですが

字を本気で?まじめに書くことってないじゃないですか。

PCメインや携帯世代ですし。

プリンタの調子が悪く数枚分だけ命名札を手書きしなくちゃいけなくなったわけです。

長男のときにこりごりした私でしたので

まいったわけなんです。

いまだにおじいの家には私のひどい字で

ひんまがった配列の長男の命名札が飾られています。

それを見るたび胸が痛むわけです。


今回もまあ練習したものの

・同じ大きさで字が書けない
・まっすぐ字が書けない
・文字自体が斜めになる

きれい汚いの前に課題が山積みなわけです。


で。

私考えました。




ココだけの話ですよ。。。






イラストレーターで用紙サイズを合わせて書体を選んで名前を縦書きにして





写す!!!!!




やっちまったのさーーーー!!!





パソコンの液晶に命名札の紙をつけて



ボールペンで薄くなぞって、、、





最後に筆ペンで清書するのさ!





ダサいだろ。。。




長男の命名札もこの作戦で書き直して

おじいの家にある命名札、ひそかにすり替えておくぜ。。。


お久しブリーフ。


同じカテゴリー(★Family:親子)の記事
週末は6人家族。
週末は6人家族。(2012-02-07 10:56)

北海道人会ランチ。
北海道人会ランチ。(2012-01-26 12:42)

内祝い。
内祝い。(2011-10-13 14:30)

DNA。
DNA。(2011-09-08 17:02)


Posted by MAKI WORKS at 10:24│Comments(0)★Family:親子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。