■ Photo Gallary ■
■ Profile ■
MAKI WORKS
1980年札幌に生まれる。
何かひとつを極めたい。という想いで学生生活を送る。

あるときはデザイナーを夢見たり、メイクアップアーティストの道を考えたり、プロスノーボーダーしかないな!と思ったり、、、

卒業してからもカリスマショップ店員だな!とアパレル系に走ったり、何で海がコバルトブルーなんだ??と疑問に想い急に一人で沖縄にわたって半年住んでみたり、、、

冬山に篭りスノーボード三昧の日々を送ったり、ダイニングバーで働いていたらいつの間にか店長になっていたり、夏は海だ!とボディーボード!と興味のあるもの片っ端からやってみる。そしてやっぱし歌だ!!と

そして本拠地を沖縄に移し音楽活動を本格化させた矢先、ママになる(笑) 今では3児の母。二児♂の(長男2007.6・次男2009.4)暴れん坊、そして第三子(2011.8)念願の長女誕生。 普段はパパさんの仕事のお手伝い。たまにどこかで歌っています。
■ お気軽にどうぞ ■

2010年12月07日

子供・おもちゃの収納③ブロック・チャレンジ付録編

今までは大きい収納ケースにぜーんぶまとめてごちゃ!!っと

入れてまして。

すると子供たちも一気にごちゃーっと出してお片付けが大変。

こんな重たい箱よく持てるなって大きさのものでもひっくり返します。

字が読めない子供でも、どこに何が入ってるかわかる収納方法は??

出しやすくってかわいいの。。。と頭を悩ませた結果。。。

子供・おもちゃの収納③ブロック・チャレンジ付録編

こんな感じにできました。

材料は

全て100円ショップにて。

お勧めはSeriaさんかキャンドゥさんです。

ダイソーとは違うちょっとおしゃれ感のあるものがあります。

ワクワク想像力が膨らむ~

でもおしゃれなダイソーさんも少しづつでてくるらしいっす。

今は日本に2件しかないみたいだけど。

★収納ボックス 6個
★マスキングテープ
★おもちゃごとの写真
★キャスター4個
★今回はうちにあったカラーボックスを活用

子供・おもちゃの収納③ブロック・チャレンジ付録編

すぐおもちゃは増えるので箱は多めに。一つはは何を入れてもいいようにから箱にしておいてもいいと思います。
ひとはこに入れたいおもちゃをまとめてこの仲間はここってわかるように写真をとる。
子供・おもちゃの収納③ブロック・チャレンジ付録編

マスキングテープで写真の周りを止めてそのまま箱に張る。

のりで写真を止めると小さい子供がいるとはがしたくなるようで一発でボロボロ。

周り全部をぴったり張ることでとられることも少なくなります。

箱を色違いにしてもかわいいですよね。
子供・おもちゃの収納③ブロック・チャレンジ付録編



同じカテゴリー(★Interior storage:収納術)の記事
飲んでる薬の収納
飲んでる薬の収納(2011-12-02 14:25)

玄関の改造計画。
玄関の改造計画。(2010-12-11 17:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。